スピリチュアルベッキョン日記

生きることは難しいけど

2021~2022ベッキョンありがとう報告書

ベッキョンお誕生日おめでとう。

f:id:mochari:20220506235129j:image

毎年恒例でするようになって、今年の誕生日も2021年から2022年今日までの私の力の源ベッキョンへの心境整理する。

 

なんせこれはスピリチュアル日記たるもの。。。。。

 

 

もう感謝とか好きだ!!!!という気持ちはこれまでも繰り返し残してきたから、今回は自分のちょっと成長した記録でも残そうかなと思う。

f:id:mochari:20220506235655j:image

 

その1.韓国語翻訳に携われるようになった

自分から直接行動したというよりも縁があって実現したものだけど、昨年末から韓国語翻訳のお仕事に携われるようになった。これ、本当に本当に私にとって嬉しい出来事で、まだ未熟極まりないけれど少し手こずっても楽しんで業務することが出来てる。人のもとに届く文章であって、本来の韓国語のニュアンスをより自然に、だけど本来の表現の意図を崩してしまわないように考えることが、時間はかかるけれどとても楽しい。意外と幾通りも日本語の表現の仕方が考えられて、そこから一つの言葉をしっかり当てはめていくような取り組みをしていると、韓国語も日本語もより一層興味を持てるようになった。単純に自分が以前からしたかった自分の言葉を介して他者に今起きている出来事を発信していく、ということを実践できていることが嬉しい。

 

この業務ができるようになってことも、したいと思ったことも、無理やり関連付けているとかでもなく本当にベッキョンの生きる社会に関心を持ち始めたときの一番初めの気持ちがずっと繋がって叶ったようなもの。ただアイドルとして好きになっていた頃の自分とはもう違うなと思うことも沢山あって、韓国社会全体に興味をもつようになっている今の自分は、人から与えられたものだけを享受するのではなく、自分が今度は誰かの声を届ける人、あるいは自分の言葉で誰かのためになれる人にありたいという気持ちが強くなった!!

だから、これからもできる限り続けて頑張りたい。自分の本当に好きで尊敬している人から、こんなにも大きな原動力、そしてチャンスをもらえるなんて本当にすごくありがたいことだと思っている。
本当にたくさん良い影響をもらってる。私は私なりのかたちで感謝を返せるようにこれからも頑張る。本当にありがとう。え、本当にありがとうね....

 

 

 

その2.いい作品に出会えた

大事。大事すぎる。いやもうやっぱり無理矢理だろ、みたいな感じになるけど、本当にベッキョンを応援するようになったということが起源なことには何にも代えられない事実があるからしょうがない。

 

本当にいい作品に出会えた!たとえばこれは去年今年の出来事でもないんだが、本では、イ・ランさんの『悲しくてかっこいい人』っていうエッセイが、人生本級に心にじんわりとそしてしっかりと刻まれた。

今年では、ファブルを無料読破するために血眼必死だったころ、U-NEXTの無料登録で視聴したキム・ボラ監督の『はちどり』

今思い出しても大好き。あんなに救われ、そして夜中に自分の幼少期からを思い返して涙した日は最近なかった。

 

直接的にベッキョンに関係してないし、それこそ脅迫的に関連付けたがる人になってしまっている節があるかもしれないけれど、これはまあ「私、こんなに好きだと思える作品に出会えたんだよ!!」という一整理。

 

 

その3.好きな音楽増えた!!!!

音楽だけは別にまとめると、これまで限られた楽曲しか聞いてなかった自分が、正直このベッキョンの空白期間にいままでよりはるかに幅広いアーティストの曲を聴くようになった。もっともっと多くの曲に出会えたらいいな!気分で沢山聴こうと思う!

もちろんEXOとベッキョンの曲もな!!!!!

f:id:mochari:20220506235620j:image

 

その4.ベッキョン×ドヨンのカバー曲『DOLL』があまりにも大事すぎて聴けない


www.youtube.com

 

 

これ今回の一番言いたいことかもしれん。

本当になんかもうなんて言ったら分からないくらい切なくなっちゃうから文字通り、なかなか聴けない。気軽にシャッフル再生で流れてこようもんなら心の準備ができていないため急いで飛ばすくらい聴けない。それくらい愛しさ6億%のだいっすきな曲。

 

いや、大好きとも合わない、歌詞が好きすぎて本当に写経した。その紙は部屋の机の前に飾っている。

あ~~~~~~~~~~もしいつか『DOLL』をリアルで聴く日が来るとするなら、嬉しくて泣きさけんでしまうだろうし、私はその日のことを生涯忘れない、五臓六腑で。そう、五臓六腑で。

EXO ベクヒョン&NCT ドヨン、2001年発売の名曲「人形」をリメイク!ビハインド映像を公開 - Kstyle

本当に好きなんだよね。

やさしくてダメになってしまうんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

その5.(おまけ)ンウさんにベッキョンを重ね想い馳せる

はいもうそういうこと。私は溺れに溺れ以前に増してベッキョンを見るようにンウさんを見て、ンウさんを見るようにベッキョンを見ていたね。(花を見るように君を見る)

マークとベッキョンのコラボをまた待っていると同時に、ベキョンウの実現を待っています。ほんと、二人で並ぶだけでぜんっぜんいいので。それを一生の宝物にする。

f:id:mochari:20220506235547j:image
f:id:mochari:20220506235544j:image

 

 

 

以上!!!!!突然のおしまいだけど、とにかく今でも変わらず私の人生をささやかに、とても彩ってくれていますベッキョン

ベッキョンは大好きなアイドルであり、歌手であり、ウニ皇子であり、そしていつまでも憧れの感情を持ち続ける本当に尊敬している人。

暖かさと優しい眩しさが目に見えるようなベッキョン、この一年元気に平和に楽しく過ごせますように!!!!!!!!!!

f:id:mochari:20220506235557p:image