スピリチュアルベッキョン日記

生きることは難しいけど

オンライン큥콘 公演前の心境編

⚠︎感情がドバドバになっているヲタクのエゴ満載⚠︎

あけましておめでとうございます。

2021年が少しでも素敵な一年になりますように。

 

 

 

来る큥콘

f:id:mochari:20210103040530j:image

本日2021年1月3日15時から開演するベッキョンのソロコンサート“큥콘”

 

私たちの集合場所は各自の携帯、パソコン、タブレット、その他電子機器の前。

今日の天気が晴天に恵まれようが寒かろうが、風に触れ待たなくてよい。

 

会場入りする全員が同じ席。神席祈願?必要ない。見る人皆が同じ視点からベッキョンを眺め、同じタイミングで彼と目が合う。ファンサがもらえる。大声で歌っても、飛び跳ねても、飲んだり食べたりしても、ベットで寝転びながらでもコンサートに参加できる。

f:id:mochari:20210103040355j:image

 

だけどね、もう今私は悔しくて悲しくて、こんなこと思ってしまうことがベッキョンに失礼と分かっていてもただ楽しみ!という気持ちのみではいられない。ずっと。だからもう書くことにした。

ちなみに公演後も残す。

 

 

ベッキョンが最近忙しそうにしていること、コンサートを準備してくれていることは彼自身からファンに伝えられていたじゃないですか。コロナ感染拡大による思いもよらぬ1年が過ぎ何も変わらないどころか一層の不安に包まれる中、ベッキョンがオンラインでコンサートをしてくれることは本当に本当に嬉しかったし、きっとだからこそより熱心に準備をしてくれているのだと思った。

普段から不満は絶えないものの、このような時期にこうしてオンラインコンサートの機会を設けてくれた事務所にもbeyond liveにも感謝してる。 

 

それでね、ベッキョンが言う“コンサートの準備”から私はもう色々と考えさせられることばかりだった。

f:id:mochari:20210103041846j:image

 

 

 

コンサートの準備

ベッキョンは既にsuperM、先日のSMTをはじめオンラインコンサートを何回か経験してきているけれど、今回の単独でのコンサートって一曲一曲がベッキョンにとって、たとえオフラインだろうとこうしてオンラインだろうと特別のものなんじゃないかな。

 

2019年時点の新型コロナウイルスに世界が出会う前からベッキョンの初単独コンサートは示唆されていただけに、私はベッキョンとベッキョンの音楽が大好きな人たちが集まる会場で、一つになりながらも各々が誰にも邪魔されない、特別な日を過ごすことを心待ちにしていた。

ちなみに私は行くとなったら必ず1人で行きたいと思ってた。

考えただけで心から楽しみで、新生活が始まるであろう4月のことを考えた冬も、その後あるだろうと考えていたベッキョンのコンサートが精神的支えの一つであったことは確かだった。

 

それにこの時既に兵役前に会えるのはここが最後かもって思ってたからね。

 

ベッキョンのコンサートに限ったことじゃないし誰が悪いとかも言えないからどこに感情をぶつければいいのか分からなかったけど、何もかもキャンセルや変更になっていくスケジュールに心が曇ってしまった。

本当に私生活でもそれ以外のことでも変化ばかりで、世の中が苦境に見舞われたから、ここに書くコンサート・自身とアイドルに関する内容は“たかが”といった小さな出来事であることは十分に分かってる。

 

ただ兵役前のベッキョンに会える機会が完全に消えたんだな。と日を重ねるごとに実感していって、そして先日、計画していたことの代替だろう、オンラインでの初単独コンサートのお知らせが来た時、嬉しさと共に強く“現実”を突きつけられた感じがした。

オンラインコンサートには慣れてきたけど「あっ、オンラインなんだ、、、、もうそれしかできないんだ、、、、」って今となっては“あたりまえ”になってしまった現実がひどく痛くて、辛くてかなりセンチメンタルになった。

 

 

ああああああああああこんな葬式みたいに暗いことばっか言ってしまって本当に本当に情けない、ファンとして情けないよおおお( ;  ; )( ;  ; )

 

 

でもほんっっっとに悔しくて

 

 

 

これでベッキョン、兵役行っちゃうんだ(定かでない)

直接会って同じ空気吸いたい!!!!一緒に歌いたい!!!!あの声を聴きたい!!!!!!まずとにかく!!

会いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!

、、、って気持ちもなくはないし全然あるよ。

 

 

だけどなんかもうヲタクのエゴだろうけどさ、ベッキョン自身に、彼のことが大好きで足を運ぶ人たちが今もこの先もずっといるってことをより知ってほしかったというか、私はアイドル側の気持ちなんて分かりたくても分からないけど、歌を届けることが幸せと言ってくれる人だからさ、私たちがその想い、しっかり受け止めるよ。いつでも受け止めてるありがとうありがとうありがとうって、直接言葉にして言えなくても“オフライン現場”で会うことを通して届けたかった。いくらテクノロジーが進歩しても直接会うこと以上に良くも悪くも人との繋がりを感じられることってないと思ってる。

ライブに行くことが全てじゃない。←正しい

オンラインなら遠方の人もより多くの人が参加できる←正しい

ただ私はオンラインコンサートが恋しい

 

 

10月?くらいのベッキョンの突然のインスタライブだったっけ?すごくあやふやだけど、ベッキョンが色んな自分を見せたいって話したり、自分が飽きられるかもしれないってことを話してた時のことがなんだかすごく心に残っていて。ベッキョンがファンのことを沢山考えてくれてるからこそ、人のいない単独コンサートにならざるを得なかった状況にごめんなさい、私は一生後悔します。

分かってる。韓国では兵役はほとんどの人が通る道だし、たとえ兵役に行ってる間だって曲聴けるし、帰ってきてからもまた会えると信じているし、変わらず、変わらず好きだけどね!!ずっと曲聴くし何か重罪犯さない限り多分本気でずっと好きだろうけどね!!!

でも違うの!!この瞬間を生きてコンサートをするベッキョンには明日を機にもう会えません!!!!!!

って感じの現実に、私は自身が未熟な故にずっと葛藤してる。それがオンラインになってしまったことがすごく悔しい。

 

、、、、まぁ、本当に考えすぎ➕定かではない最後を惜しんでいるのですが。

 

 

 

あのな、まだ始まってもないのにぐちぐち言うなよ(セルフつっこみ)

 

f:id:mochari:20210103040801p:image

 

オンライン公演に想いを乗せて

 

本当にここ数日からコンサート当日の深夜のテンションが異様で自分でも困ってる。

コンサート前のね心境を端的にまとめると

 

・悔しい

・終わってほしくない

・兵役待ってくれ

 

勝手に今日1月3日がベッキョンの現場(仮)は兵役前最後だと思ってますよってかもうそうでしょ!?知らんけども!!

ステージ自体はまだ幾つかあるにしてもコンサートはこれが最後よね

 

もうね、たらったら書いているだけにね、途中途中泣きながら打ってるし、一旦書く手を止めて過去ライブ配信とかステージ漁って涙流しました。だからこんな当日の深夜になってるんですね。

でも、この時間って今しかないから。これも大切な時間だなって。

またコンサートが終われば滝のような嵐のような多様な感情で溢れかえって今とはまた違う新しい想いが出てきちゃうでしょ?だからね、拙くても汚くても誰のためにならなくても残したかったの。

 

 

私は9年もベッキョンを推してない。EXOに出会ってないし、なんなら本当に短い。

でも今まで生きてきた中でベッキョンに出会ったことは確実に私の人生の転機の一つ。

ここで長く書いたら話逸れちゃうから書かないけど、今日の15時は私なりに私だけの今までの想いを振り返りながら、世界一愛を捧ぐアイドル・ベッキョン、歌手・ベッキョンのオンラインコンサートを、初単独コンサートを1人真っ暗な部屋に閉じこもってペンラ持って思う存分世界に浸りたいと思います。

オンラインコンサートのいいところ:本当にあなたと私の世界になる(ただし選ばれしファンの見守り付き)

 

 

 

何よりベッキョンにとって生涯のうちでも忘れることのないくらい、忘れたくないと思える最高なコンサートになりますように。

 

 

 

 

 

本当に、本当に、  言葉以上に感謝していて大好きです。

 

f:id:mochari:20210103040948p:image
f:id:mochari:20210103040933p:image
f:id:mochari:20210103040938p:image
f:id:mochari:20210103040944p:image